書類郵送

こんばんは。しじみです。

今日は特に動きはないです。
書類プリントして郵送しただけです。

そういえば今日は「今年のコレはアレだよね」とか
知ったようなことを言いながら飲む日なのですね。

どこからもパーティのお誘いないよ。ちくしょう。
直前にgoogleで調べた話を、当たり前のような顔で語りながら
やたらと乾杯とかしたかったよ。
まあお誘いがあっても、懐が寒いから行かれへんけどね。

来年はパーティに余裕で出席して
たらふく飲んでますように。





まあ、今日の話は、ほんまどうでもいいことです。

書類持って郵便局で速達でってお願いしたら
郵便局の女性に、こいういうのありますよとレターパックを見せられた。
レターパック350やと350円で(今日出した速達は420円)追跡サービスがついてて、
早さはどうですか?って聞いたら速達と変わらんと言われた。
ボール紙の封筒状やから丈夫そう。

でもなあ。
こんなに時代は進んでんのに、
就職活動は古き良き時代のマナーがまだ現役なのですよ。
封筒やなくてレターパックで業者っぽく送っても人事的にはいいんやろか。

封筒の表から裏からチェック厳しい古い体制の企業やったら
「履歴書在中」な封筒が届く中レターパックで届いたら印象悪いんちゃうんかな。

安くて安心で丈夫で信書も送れるいいとこどりなレターパックの良さを知っても
それはそれ、なんとちゃうんかな。

と思ったらyahoo知恵袋にこんなん見つけた。
履歴書。レターパック

やっぱり非常識と取られるんやな。
使ってみたかったけど、落ちるかもしらんのに試すほどの経済的余裕ないしな。
あーあ。

それにしても封筒に「履歴所在中」って書いて出すの恥ずかしいです。
今回も局員さんにも「履歴書って書いてあるしね(追跡サービスあるほうが安心でしょう)」
みたいに言われたし。
個人情報保護の時代に
「履歴書が入っています!」「就職活動中です」と
自らプライバシー丸出しにするこの情けなさ。

採用担当の人のところにちゃんと届くわけやし、書くべきやとはわかるんやけど。
もう毎回恥ずかしい。
この人まだ就職活動してる…かわいそうに、って思われるのです。
早く、早く終わりたい。
テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

履歴書の封筒 URL|No title
#- 2011.12.03 Sat16:56
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
shijimi3割引 URL|Re:
#- 2011.12.20 Tue19:29
ありがとうございます。
履歴書バイブル様、内容から封筒添え状まで詳しいですね。
私も参考にさせて頂きますね。

コメント頂いていたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
コメントを頂くことがなかったので気付きませんでした。
本当にありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本