お祈り

2/20に応募した会社で何らかの連絡待ってたのが4社。

自動の受付メールすらない会社もあったし、
昨年の就職活動では連絡なしの会社が22%もあったから
10社応募のうち2社くらいは無視かなと思ってたら
4社ともちゃんと連絡来た。
普通のテンプレお祈りメールやけど。
すいません見くびってました。

今週まだ応募してない。
面接で思ったより疲れてて、爆睡とだらけを満喫してしまいました。
面接のことはまた書きます。
テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:不採用  Trackback:0 comment:2 

Comment

現在43 URL|No title
#AO7rpk5s Edit  2013.03.06 Wed14:13
以前にもお邪魔した現在43と申します。
今月末より正社員として新たに転職することとなりました。
いい歳こいてイチから仕事を憶えなければなりませんが。
ちなみに“はたらいく”で決まりました。
乏しいキャリアのため他のサイトでは書類を送る前の段階でお祈り続き。
私、高卒なんですが、やっぱり大卒の人が優先されるのかな。

で、おもいきって「人柄」でアピールしましたよ。(嘘は書いてません)
単なる自慢話しにしか聞こえないかも知れませんが、
もし何かのきっかけになればと思いコメントしました。

shijimi3割引さんのこと、引き続き陰ながら応援しています☆
shijimi3割引 URL|現在43様
#- 2013.03.06 Wed17:17
現在43様、こんにちは。
正社員!おめでとうございます!

私は少しブログを書いていない間に面接が続き、お祈りが届いて
もういやになってたところでした。
良いご報告にこちらも勇気をもらえました。

はたらいくですか。大手だけじゃない色んな会社が載ってますよね。
私もしっかり探して応募していきたいと思います。

これまで面接に行ってきましたが、
社風に合うとか、社内でうまくやっていけそうな方を採用したいってところが多いように思います。
人柄でアピールするっていいですね。
ちょっと盲点やったかも。長所短所は聞かれたら話しますが。
私も今後は経験だけじゃなくて、こういう人間ですよって話も入れていこうと思いました。
本当におめでとうございます。
私もがんばろうと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本