応募

毎日30前後~50くらいのアクセスがあるようで、
昨年は毎日一桁やったのでちょっとびびっています。

たまにtwitterに今日面接行ったとか書くんやけど、
この人面接ばっかり行っていつ仕事決まんの?って思われてるんやろなー。

数年のブランクの後でも以前の職場に戻ったり仕事があっさり決まる知人がいる一方、
地道に就職活動を続けていつまでも決まらん私のような人間がいたりする。

もう就職活動してること黙っといた方がいいんかな。

ちなみにfacebookには就職活動のことは書いてない。
実名やから応募先に見られる可能性があるかもしれへんし、
いわゆるリア充アピールが多いfacebookにわざわざ無職っぷりを書く気が起こらんってところもある。

仕事したいって書いたら仕事充実アピールの人達が仕事を紹介してくれるかしら。
妙な自己啓発セミナーに誘われるのがオチって感じがする。


で、手持ちのカードがほぼないので一通り転職サイトをめぐったんやけど、
応募できるところがない。
求人増えた思ったのはたまたまやったのか。
雇用形態や休日の規定がはっきりしてないややこしい会社に応募するのはやめて、
2社だけ応募できた。
どっちもマイナビ掲載。
応募が殺到しそうな待遇なので期待せんと待つことにする。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本