スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

4社応募

4/19 4社応募。

やっと応募できた。

休みがややこしいとか契約社員とか
待遇に妙な表現があるとか
なんかひっかかるところは応募はやめといた。

それで面接に呼ばれても、
この条件やったらいややな…って内心ずっと思ってるし
今までもそういう気持ちがにじみ出て落ちてるんかも。

応募できるとこは全て応募する!ってやる気の時もあるので、
今はすごく引いてる状態。
そんなん言うてられへんのに、どうしても嫌なものは嫌なのです。



先週から、応募できなくても備えておこうと
毎日1枚履歴書を書いてストックしてた。

書いたものは次の日に消しゴムをかけてる。
今日、ガイド線消しながら、なんて美しい履歴書なんやろうとうっとりした。
以前に書いてたものより明らかにきれい。
毎日書いてるから書き慣れてきたし。


なに履歴書の精度を上げてんねん。
就職活動のプロになってどうすんねん。
採用されてへん状態を極めてどうする。
うっとりした自分がちょっとあほやなと思った。


けど確かにきれいなのですよ。
個人情報の塊やから画像をアップでけへんのが残念。
せめて今度友人に見せてみようと思う。
たぶんあきれられると思うけど。



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:2 

Comment

現在43 URL|待遇・条件
#AO7rpk5s Edit  2013.04.20 Sat12:42
昨年12月いっぱいで前職を退職し、先月21日から現在の職場に転職。ちょうどひと月が経ちました。
前職は土日祝休みでしたが、現職は日祝+隔土休みです。ですのでひと月に2〜3日勤務時間が増えました。転職活動してる時は基本土日祝休の職場を探していましたが、早く職に就きたいがためにそこんとこを妥協した形で。
で、ひと月が経ちました。やはり長年土日祝休の生活サイクルだったので土曜出勤は気持ちバテ気味です。メーカーからメーカーへの転職で、土曜はホント暇で、在庫整理とかのんびりしてるんですが。やはり同期転職の人も同様のようで、どうせ電話もかかってこなくて暇なんだから土曜出勤は交替制にすればいい、いや半ドンにすればいい、などの愚痴?が出ています。(笑)自分は直に慣れるかチャレンジ中ですが、待遇や条件をどこまで妥協して転職するか、なかなか悩みどころですね。
shijimi3割引 URL|現在43様
#- 2013.04.21 Sun23:18
お疲れ様です。
入られた会社は隔週土曜休みなんですね。
私も以前は土曜出勤がありましたので、その雰囲気が想像できました。
平日が忙しかったりすると余計に土日でしっかり休養したいですもんね。

前社は完全土日祝休みでしたが試用期間に必死で土曜に自主的に出社したりしていたので、
月1~2日土曜出勤まで可能として探しているのですが、それもなかなかないですね。
月6~8日シフト制で休み、とか平日1日+日曜が休みの仕事は割とあるんですが…。
プライベートを完全に後回しにする覚悟ができないのが難しいところです。
このテーマは今後も悩むだろうと思います。

もし土曜出勤の会社を受ける際は、土曜出勤イヤだとか考えるより、
書いてくださったような「ほとんど電話も鳴らずファイリングに徹することができる日」を想像することにします。(ファイリング大好きなので顔がにやけるかも)
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。