GW明け

GWは大体家にこもってた。
親が親戚を連日で呼んだので居場所がなくて
地元のショッピングセンターや喫茶店で6時間過ごしたくらい。
いつもの何倍も人が多くて泣き叫ぶ子供がいっぱいいたけど
空調効いてるしソファもあって読書は思ったより捗った。


GW前の応募の結果と休み明けの記録を。



4/19応募
資材会社→5/1お祈りメール
システム関連会社→5/2お祈りメール
包装資材の会社→5/5お祈りメール(休日出勤?)

4/24応募
化粧品関連会社→連絡なし
インテリア関連会社→応募から7日間経っても連絡がない場合は
不合格とご理解下さい。と応募時のメールにあったので不合格

4/25応募
権利取得代行?会社→通過者のみ連絡なので落ちたらしい

全部落ちました。
ここ最近は本当に書類選考(Web書類)に通らない。
こんなに履歴書用意してんのになー。



5/7は4社応募(en2社 とらばーゆ2社)
物流機器メーカー→5/8お祈り
あと3社は連絡待ち

5/8は1社応募
食品原材料メーカー(リクナビ)



休み終わってまうとか仕事始まるーとか書いてる人の多いこと。
当たり前か。
GW中もアクセスは多かったです。
更新してなくてすみません。
就職活動以外の日常生活についてはあんまり書かないと思います。
面接のない日がどんだけだらけてるか知られたくない。
テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:3 

Comment

shijimi3割引 URL|通りすがりさん
#- 2013.05.08 Wed20:26
ありがとうございます。
ちょっと、いや、だいぶすっきりしました。
仰るとおりだと自分でも思ったってことですね。



通りすがり URL|
#- 2013.05.09 Thu21:30
就活は大変だと思われますが、ほんの少しでも前向きに行動されるきっかけになったとすれば幸いです。
さまざまな企業が導き出した結論(アプローチプロセスから結果まで)を「雇う側」の立場で(どうして採用側が最終的にその結論を導き出したのか?を)考え、客観的に自分を見つめなおし(求める結果にならなかった)問題点の把握と改善(年齢等努力で改善不可な点は無視)すれば現状を打開できるかも知れません。偉そうな事を言ってますが、私が人事関係に関わる事は極稀(汗)ですので…上記はあくまで個人の思考である事についてはご了承下さい。
shijimi3割引 URL|通りすがりさん
#- 2013.05.10 Fri00:04
もう書類を大きく変える部分もないしどうしたものかと思っていたので、今までになかった視点からのご意見をいただけて本当にありがたいです。
面接後には復習をし、様々な反省点を見つけ次回につなげるようにしているのですが、
もう全てが面接ににじみ出て(バレて)いると思った方がいいですね。
背筋が伸びましたよ。そして、ちょっとしたことで合否が決まってしまうこともあると心に刻みます。
仰ってくださったことをしっかり考え直します。
ありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本