またお祈り

先週受けた不動産会社から不採用のメールが届いた。
理由とか考える気にもならん。
一緒に面接受けた人は受かったかなあ。


年末くらいからかなあ、
このブログ自分でもおもんないなー思ってたんやけど
なんでかわかったわ。
全然ぶちまけてへんからやった。
facebookやないんやし、そんなびくびくせんでもいいかなと。
人目を気にするのは現実だけで十分。
いろいろ気にして当たり障りのないこと書くくらいやったらブログはやめる。

まあでも更新も気分次第なので
今後もおもんないままかも。


5/31は2社応募。

「英語できる人歓迎」な求人が多い。
英語しゃべれたらいいなー。
そしたら海外で働くけど。
私がしゃべれるのピカチュウ語くらいやわ。
テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:不採用  Trackback:0 comment:2 

Comment

現在43 URL|今年転職した先人より
#AO7rpk5s Edit  2013.06.05 Wed18:24
以前にお邪魔した者です。
昨年末に前職を辞め、今年の3月から新たな職場に転職しましたが、今月で退職することを決めました。出勤日数が多いだの、拘束時間が長いだのはまだ耐えられるんですが、業務とは全く関係の無い社長の野暮用に付き合わされるだの、社長は役員を、役員は先輩社員を、先輩社員は後輩社員を馬車馬の如くコキ使いまくる社風で、どんどん離職、で次から次へと採用を繰り返す会社でした。数ヶ月ごとに求人募集をしてるようで、掲載する求人サイトも意図しているのか変えてます。事情は様々でしょうが、やはりしょっちゅう求人募集している会社はまず疑って間違いないでしょう。ちなみのその会社の求人広告、現在もマイ○ビに出ています。語学スキルが条件ですが、皆そのスキルを活かす前に離職しており、自分もそれに続く形になります。先日も新人が入社、今月も数名入社予定ですが、在籍社員の間では「魔宮へようこそ」と陰で言われています。

とにかくshijimiさん、焦らないで。ここを見ている求職者の方は、こんな思いをしないで!
shijimi3割引 URL|現在43様
#- 2013.06.06 Thu02:40
あの土曜も出勤の会社ですよね、そんな内情やったんですか…。
しょっちゅう求人を出している会社にはやはり理由があるんですね。
以前と違う媒体でまた求人を出している常連企業、今日見ただけでもいくつかありました。
そういえば転職会議等をチェックして離職率が高いと知って応募をやめたこともありましたね。

それでも現在43様の会社には次々新人の方が入られてるんですね。
どこに応募しても競争率は高いし、
就職活動を始めたばかりだとしたら転職サイトの常連だということもわかりませんからね。

あまりに決まらないと焦ってきて、もう常連企業でもいいか…と思ってしまうことがあります。
そうするくらいならアルバイトでしのぐ方がいいですね。
どうにでもなれって気持ちもあったところで、少し頭が冷えました。
ありがとうございます。

それにしても…語学スキルが活かせないとかもったいないですね。
そのうえ社長の私用とか人を奴隷のように使うとか、
そんなことをしていたらまともな人は辞めていくだけなのに。
大変な思いをされていることと思いますが、どうぞお体に気を付けて。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本