スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

面接でした

6月は、応募できる会社が本当になかった。
今のところ8社しか応募できてない。

連絡待ちやけど1週間程経ってるのが2社。
5社からお祈りメール。
1社はすぐ面接のメールが来た。


その面接に先日行ってきた。
前の人の面接がまだ終わってないとのことで20分待つ。
その間に志望動機や自己PRを書いたメモをいやっていう程読んで準備万端。

応募職種は営業アシスタント。
面接担当は女性2人。

質問がなんか偏ってた。
営業と同行したことがあるようだけど営業はしたか?
ひとりで回ったことがあるか?
営業と営業アシスタントの違いは何だと思うか。
他の面接受けた人はもう自分がやったほうが早いから営業をやると言ったとか
自分で動けるよね?とか、すぐそっちに話を持っていかれる。

営業への応募少なかったんかな。
お2人とも気さくで話も雑談も楽しかったんやけど、
ちょっと微妙な気持ち。

それから、結婚の予定、仕事は続けるか、家族構成や親の職業も聞かれた。
親の仕事まで聞かれたのは始めて。
自営業やからあまり言いたくないんやけど。
その他は、友人や家族からどういう人だと言われるか、
学生時代から続けてることはあるか、スポーツはやっているか。

終わったらちょうどお昼前で、どのビルからも人がわらわら出てきた。
なんとなく、蟻の行列思い出した。さすがオフィス街。
お店もいっぱいあったけど、まっすぐ帰った。
スーツ暑いし。


夏物のスーツがきつくて、ずっと秋冬のを着てる。
最近運動してて締まってきてるけど、それでも入らん。
去年の夏も冬のスーツのままがんばったけど、
こんな拷問みたいな思いすんのあほらしいなと夏のスーツを買った。
今の自分には高い買い物やけど、去年買うべきやったし、しゃーない。
これで暑くてもガンガン面接に行ける。
ほんまあほみたいやった。この暑いのに。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。