一週間経ちました

たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。
無事一週間経ちました。


ブランクが長くてほんまに大変やった。
定期の買い方すら忘れてる。
満員電車に乗るにもいまいち感覚が取り戻せず、
いきなり未来に来てもーた昔の人みたいになってる。

行き帰りだけでこの暑さもあってへとへとで
週の半分は疲れすぎてごはんも受け付けず、
お風呂入って即寝た。




仕事はなんとか忙しくやってる。
最新のパソコンが最新すぎてわからんけど、
少しずつ自分のペースをつかんでるところ。

会社は小さいので、研修制度や引継ぎマニュアル等もない。
まあ経験あるからわかるよね?って割と放任されてる。

時々思い出したようにちょっとした仕事を引き継がれてる。
いつでも聞けば教えてくれる人がいるのでその辺は安心。

あと同じ日に入った人がええ人やったのでよかった。
仕事できそうなすごい美人。
美人はハローワークから応募したらしいよ。

金曜に本社から社長が来られて
応募が200名程あったと仰っていた。
募集職種が私が応募した職種以外にもあるようなので、
職種ごとには100人程の応募かなと思う。



初日に面接担当やった方とお昼ご一緒したんやけど、
長いブランクがあったのに何故私が選ばれたのか不思議でと言ったら
私が採用になった理由を教えてくれた。
営業社員がみんな、事務よりデザインができる人が欲しいと言ってて
それができる人が他におらんかったから、らしい。

私はこの仕事だからこれしかしない、
そして18時になったら帰る、みたいな人は無理と社長も言うてた。
同期の美人も兼務というか資格を活かして広く仕事をするみたい。
そして今後も採用活動はしていくらしいので、同期(か後輩?)がまだ増えそう。


多少の理不尽もすでにあるけど、
自分なりの対処法でなんとかやっていこうと思う。
あと待遇でわからん部分があるのでそこだけがちょっと。
そこ一番大事やろ思うんやけどな。




次の記事で就職活動の結果をまとめます。
このブログの行く末は、まだ考えてないー。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本