退職しました。

9/30付で退職しました。

支店内では円満退社。
本社的にはわからん。
今のところ連絡がないので問題ないっぽい。

いきなり辞めるとかやったことないし、間違っているのもわかってる。
支社長がそれでいいと言ったのでそうした。
最終日に聞いたけど、今まで辞めた人はもれなく全員こういう辞め方をしているらしい。

同期からメールもらって返事しながら考えたんやけど、
支社だけでいうたらこんないい職場はなかった。
本社とトップがああでなければ。
売り上げでいうても支社がほぼ稼いでたのに。

支社のメンバーだけやったら
風通しがいいって言葉そのものやったし
協力体制も販売力もどこにも負けない会社やったと思う。
できればみんなと仕事をしたかった。

支社の人達は
引き止めたいけど引き止める理由がない(おかしいのわかってる)って顔してた。
気持ちはすごくわかったけど、もう無理って体が言うてるし
このままいても病むことになるだけなので。


誰も言わんから自分で言うけど、
ほんまよう働いた。

また後日、給与の不思議とかどんだけ働いたかとか晒そうと思ってるんやけど、
その給料でそんだけ仕事やってくれる人やったら自分も雇いたいわ、て友人が言うてて
ほんまに…そんだけやって何を得たんやろ…ってちょっと悲しくなった。

退職決める前から激しい頭痛が続いてて、
そこから熱出たり風邪に移行したりでまだ体調が戻ってないんやけど
せっかく朝6時起きで定着してた生活リズムは
もう自宅警備員ペースに戻ってしまった。

全然稼げてないのであんまりゆっくりしてられない。
離職票とか届いてないけど次行っていいのかな。
けど、また就職活動する気が起こらない。
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

さゆり URL|お疲れ様でした。
#- 2013.10.06 Sun14:47
Shijimiさん、こんにちは。
私も今の仕事での環境が悪く、生理不順や精神的不安定に悩みながら、大きな口内炎と戦っております。
ようやくこの前、口頭で内定を頂いた会社があり、すっかり今の仕事を辞める気満々でいたところ、無期限の採用凍結の連絡があり、転職活動もまた振り出しに戻ってしまい、かなり落ち込んでいます。
毎日悩んでいる自分に疲れていたところ、Shijimiさんの辞めるという勇気に、自分も早く一歩を踏み出さねばと力を頂きました。
文面から拝見するに、Shijimiさんの退職された会社は、人間関係は良さそうに感じましたが、給与等の待遇等で会社に対する不信感が大きくなってしまわれたのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。毎日辛かったとお察しします。
気持ちが落ち着かれたら、是非その会社のブラックぶりを晒して、吐き出してくださいね。
お互い次こそは良い会社に巡り合えますように。
shijimi URL|さゆり様
#- 2013.10.06 Sun17:50
環境が悪いと本当につらいですね。
大きい口内炎って、かなりのストレスでできると言われました。体に出てきてるんですね。
無期限の採用凍結って…そんなんあるんですね。何それ!って声が出ましたよ。
また就職活動って気力削がれますよね。
きっと、もっと良い会社があるってことですね。
早くその会社に巡り合えますように!

退職した会社は支社の人間関係だけはよかったです。
トップがすごい人なので自然と団結するんですね。
結局はばかばかしくて辞めた感じなんですが、毎日夜遅く帰るのは気持ちがすさんできてつらかったです。

退職した理由は今書いているのですが止まらないです。
ゴシップ的な読み方で楽しんでもらってもいいし、こんな会社には気を付けようでもいいし、
もうネタとして書こうと思ってます。
次はどうしようかまだ決めてないんですが、もうブラックな所に関わるのはやめておきます。
さゆり様、ありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本