字が見たかっただけ?

昨日履歴書を郵送した会社からさっきお祈りメールが届いた。
えー。
手書きの字が見たかっただけか?

めっちゃきれいに書いたんやから、
履歴書と封筒の文字の揃いっぷりをもうちょっと眺めてくれてもいいのに。

選考プロセスが
応募シート内容による書類選考→通過者は面接(履歴書・職務経歴書持参)
ってなってたから
書類送れってことはいい感じなのかと思ってた。

高級ブランドに興味ないからがっかり度は低いけど、
なんか釈然としない。

郵送するのに1通540円かかってんねん。
履歴書の写真はスタジオで撮って1枚300円くらいかかってるので返してもらいたい。
大量に焼き増ししたけどもうすぐなくなるし。
ほんま腹立つわ。



履歴書の写真のプリントでこんなお店があった。100枚で1枚50円。
http://www.yakimashiya.com/
カッティングマシンで切ってくれるところがいいな。

職務経歴書と送り状の印刷はセブンイレブンのネットプリントを利用してるんやけど、
そのマルチコピー機で写真プリントもできるらしい。
証明写真サイズプリントの説明によると1枚200円で6枚かな。1枚33.3円。
自分で切らなあかんけど、メディアでデータを送信できるならサイズの指定がないから
解像度の高い画像で出せていいかも。

こんなんにばっかり詳しくなってちょっとむなしい。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本