人口ブログ

今週、今日までの応募
6/23 2社
6/24 1社
6/25 4社

このタイトルで最初にブログを始めたのが10年前やということを思い出した。
2004年頃ブログブームやったってどっかに書いてたから。
ちょっと昔っていうか10年前ってえらい昔かも。30代前半やし。

就職活動してはる人の情報が全然ないから自分が書こうと思って始めて、
仕事決まってから閉鎖して数年。
またやることになるとは思わんかったなあ。
しかもいつ決まって閉じるねんって話。


友達に仕事決まらんって悩みを毎日聞いてもらう訳にもいかんし
家族に相談とかせえへんし
失業手当の支給受けてないからハローワークには行けへんし
だから職員の方に決まれへんーなんでーって泣きつく機会もないし。

そういう時に、思いを発散できるところがあるとちょっと楽ですよ。

あんまり詳しく書いて特定されたらあかんって注意はしてるんやけど、
そしたらふと、大阪にいる41歳って何人おるんやろって疑問が出てきて
年齢別人口について調べてしまった。
総務省統計局の情報見たら年齢別人口「15歳~64歳」ってなってるし。
全然年齢別ちゃうやん。ざっくりしすぎやろ。

なぜこんな必死になってるんかわからんけど
わからんとなると知りたくなって調べてしまった。

昭和47年の出生数が約203万人(男105万人、女98万人)、
うち、大阪府での同年の出生数が176,094人(男91,203人、女84,891人)。
ということで、こんだけおったらバレそうにない気がする。

まあ、ここは人口について書く人口マニアのための人口ブログやないのでこのへんにしときます。

といいつつ。
統計局によると平成26年(2014年)4月分の完全失業者数は254万人らしい。
多い…。にひゃくごじゅうよんまんにん…。
完全失業率は3.6%。

 ※完全失業率→15歳以上の働く意欲のある人(労働力人口)のうち、
 職がなく求職活動をしている人(完全失業者)の割合を示す。

あ、それ私。私のこと。まさに私、完全失業者。

就業者数は6338万人らしいので、私達もそちらに入りましょう。
がんばろう。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本