スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

面接17社目

勤務地はオフィス街。いいなーオフィス街。
その会社の入ったビルに着いたら、めっちゃ古かった。
ものすごい古い雑居ビル。
古いけど掃除は行き届いてた。

指定の会議室(ビルの休憩&喫煙室)行ったら誰もいなくて、電話もない。
どうやって呼ぶんかな、待つんかなと思ったら
廊下にいたおっちゃん達のうちの一人が
「※※社さんか?呼んできたるわー」って去っていった。
で、戻ってきて「すぐ来るってー」言うてくれた。
たぶんこのビルほとんどおっちゃんしかおらん。
ビルごとアットホームなんやな。
なんか笑ける。
冬とかみかん分けてくれそう。


面接担当は営業の方。
志望動機や離職理由は聞かれへんかった。
聞かれたのは、健康か、趣味、特技、たばこは吸うか、お酒は、運動はするか。
健康で毎日ちゃんと来るかどうかを気にしてはる気がする。
少人数の支店(営業2人とそのポジション)での仕事。
誰かがいる時やないと外にお昼行くの無理っぽい。

業界自体、大手以外は業績がいまいち、その人も給料が安いそうで
給料を上げてもらうには業績を上げるしかないから今後もっと仕事を取りたい、
そのために今いるアシスタント(10月末で退職)がしている仕事だけでは無理なので
もうちょっとやれる人が欲しいらしい。

契約社員で「2年目以降正社員登用あり」って書いてたけどそれはない。
1年契約で毎年更新して何年目かでその機会があるらしい。
えー。
給与も「※経験考慮、優遇します」ってあったけど優遇はない。
面接担当の方は、
こんな安い給与では人集まらないと思ったんですよね、って言うてはった。
この人正直やわ。ありがたいけど。

がんばっても時給800円から何年も上がらんって感じか。賞与もないし。
この前から思ってたけど、もう年収220万以下でないと仕事ないの?
なんかなー。


最後に交通費もらっていい会社やなあと思ったけど
それはそれ。
業績は聞いた通りで今後も安心とは言いがたい気が。

普通に安心して思いっきり仕事できるってめっちゃ贅沢やな。
多少妥協するにしても何を妥協するか。

このビル、1フロア毎に会社がいくつも入ってて、
事前にお手洗いチェックしたら、男女共同やった。
掃除は行き届いてるけどひとつ。
めっちゃ行きづらいやん。
まあお手洗いの前に待遇がちょっと不安かな。

行ってみなわからんことばっかり。
面接の件数もうちょっと増やしたいな。
次の面接決めな。




転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。


【転職支援サービス】


テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.09.20 Sat11:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shijimi URL|***様
#- 2014.09.20 Sat12:55
交通費もらえるとうれしいですね。
それだけで疲れがちょっと減りました。

時給800円は例えで実際は月給なのですが、
求められることに対して少ないのと、5年間契約社員ってことが気になってます。
更新があるかずっと不安を抱えて仕事をするのはつらいです。

お手洗いの問題も重要ですね。
個室に入ってたら男性がお手洗いに入ってくる可能性があるんですからね。
せめて階ごとに男、女って分けてくれたらいいのに。

給与は自分の中では最優先ではないのですが(妥協の範囲は決めてます)
みなさんも同じように妥協しているんだとわかりました。
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。