2012年

あけましておめでとうございます。

なにがめでたいのかわかりませんが
おめでとうございます。

無職の年末年始は穏やかです。

義理で出す年賀状もなく、
ここぞとばかりにだらけなくてもいい年末年始。

いつも睡眠時間はしっかり取れるし、だらけていられるので
普段通りに過ごせます。



私が前にいた会社に今もいてはる方2人から年賀状をもらいました。
この2人はずっと年賀状をくれはるので、私も変わらず出しています。

2人のうちのAさんに、以前私を辞めさせた部長が今どこにいるか教えてもらいました。
同業界別企業に転職したらしい。もっとはよ転職しといてくれたらよかったのに。
転職したという話を聞いて、私が間違っても同じところに応募しないように会社名を教えてもらいました。

そしたら今年のBさんからの年賀状に、その部長が今別企業にいると書いてありました。
これも同業界。
教えてもらってよかった。その企業が取引先である企業にさえ応募しないつもり。
それくらいで範囲は狭まらん。大丈夫。転ばぬ先の杖。

正月早々有益な情報をもらいました。
それ以外はだらーっと過ごしました。
心穏やか。


3日4日になると、twitterやFacebookに仕事始めの文字が出始めました。
新しい年になろうが行くところのない自分を再認識。
いや、新年なので、2012年初認識。

とくにビジネスのアピールが多いFacebookは仕事始めネタが多い。
もう見たくないし。


今年は仕事を決めます。

商社退職時にあった貯金の半分を余裕で切りました。

数年後どういう自分でいたいか考えました。
そのために2012年どうするか考えると、なんとしても仕事を決めるしかない。

それからじゃないと、収入を得ないと、目標や夢のどれもかなえることができない。
がんばります。
今年もよろしくお願い致します。


そうそう、初詣に行った地元の小さい神社のおみくじで大吉をひきました。
そこには、いろいろうまくいかんやろけど、いつか花が咲く、うまくいく、とはっきり書いてありました。

最初はうまくいかん、というところが真実っぽい。
だって今仕事ないねんもん。
基本がうまくいってないねんもん。
でも、最後はうまくいくと神さんが言うてはるんやから、うまくいくのです。

つまらなくても我慢してそのまま続けてがんばれ、みたいなことも書いてありました。
我慢して成功に備えます。

数少ないかもしれへんけども、応援してくださる方々、見守っていてくださる方々に
いいことがいっぱい起こりますように。

2012年は平成24年。
履歴書には和暦書かなあかんからね。
西暦和暦両方覚えとかなあかんからね。

2012年。平成24年。
みなさんがいろいろうまくいきますように。
私もうまくいきますように。
恩返しできますように。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本