スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

全部落ちた

面接18社目の会社も落ちた。
9月中旬からの勢いはなんやったんや。
結局全部落ちてる。

落ちたもんはしゃーないけど、あの忙しさはなんやったんやろな。
失業(中、必死にがんばってる)手当をください。


面接のことはこと細かく記録してあるから
今後に活かして無駄にはせえへんけど、
なんか今は落ち込むよりちょっとむなしい。


言うてもまた年を重ねる前にがんばっとかな。
やっぱり「私かわいそう…」って被害者面してめそめそでけへんわ。
くよくよはちょっとしたけど。
めそめそとくよくよは似てるようでちゃうねん。


ほんで、人がなんと言おうと決めるのは私って思ってる。
もう諦めて人気ない仕事に就けとか
若い会社に入ろうとすんなとか
やりたくないって思ってることをするしかないとか
外野がいろいろ言うけど
人の言う通りする気ない。
私はやりたかったらする。
あかんかったら落とされるねんからそれでいいやん。



ところで、
就職には関係ない話。
fc2のニュース読んでこのブログ大丈夫なんかなーとか考えてて。
まああかんかったら移転するだけやねんけど。

それで改めてブログの確認したら
これまでたくさんのコメントをいただいてて、
オープンなコメントも、鍵付きのコメントも
思いやってくださってるものやためになるコメントばかり。
ほんまありがとうございます。

そういう考え方もあったのかって学んだり
似たような状況に心強かったりで
ブログやっててよかったなあと思う。
はよ無職は卒業したいのでまた読み返してがんばります。


来週の面接1社決まった。
10月もっとピッチ上げてがんばる。



転職サイトに掲載されていない【非公開求人】の紹介を受ける方法は?


マイナビエージェント


【その生き方に、合う仕事(TM)】人気のオフィスワークならインテリジェンスの派遣


テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:不採用  Trackback:0 comment:8 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.04 Sat09:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.04 Sat11:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽぷりぽ URL|こんにちわ
#- 2014.10.04 Sat11:02
頑張られてますね。

就職活動中はアルバイトなり短時間契約社員などはされないのですか?

立ち入った話なので無理には聞きませんが貯金の取り崩しでは精神的にキツくなりませんか?
shijimi URL|***様
#- 2014.10.04 Sat14:32
本当に落ちますよね。
アルバイトも何社落ちたことか。
100人応募の中で一番にならないと仕事にも就けないなんて厳しいです。
そして面接に呼んでおいて他で手配するとか失礼ですね。
人にいい加減なことをする会社は滅びますね。

人からの意見は真摯に受け止めていますが、
妥協した部分を我慢するのは自分なんですよね。
我慢ポイントは私しかわからないですから、諦める部分も妥協もちゃんと納得して働きたいです。
いつも本当にありがとうございます。
shijimi URL|****様
#- 2014.10.04 Sat14:46
波ってありますよね。
今回のビッグウエーブで決まるかと思ったら全部どこかに行ってしまいました。
そういうものなんですね。
私も10月は最初から始めます。
面接の経験を積めた分、ゼロではないかなと思っています。

妥協する部分はあってもここは絶対ってところはきちんと決めておくこと、ですね。
長く勤めることが大事なので、不安を抱えてたりずっと嫌だと思い続けるのは
精神的に無理ですね。
仰るとおり、ご縁があるところに決まる!と思ってがんばります。
最後の二行にほわっとしてしまいました。
お互いまだまだいけますね。
コメントありがとうございます。
shijimi URL|ぽぷりぽ様
#- 2014.10.04 Sat14:57
こんにちは。

アルバイトをしようとすると面接が入るので、
なかなか応募できなかったりの繰り返しだったんです。

短期の契約社員や派遣社員はフルタイムでの勤務だと思うのですが、
そうなると面接の時間が取れなくて結局就職活動ができないので
するならアルバイトと思っています。
ですが、アルバイト自体も落ちてます。

精神的にきついですよ。
ですが、就職活動をやめてしまうことの方が怖かったので、そっちに集中していました。
余裕はないので今後はそうも言ってられないかもしれません。
コメントありがとうございます。
たけぞう URL|No title
#aAuxo48E Edit  2014.10.04 Sat15:03
なかなか決まりませんよねー・・・。

私も妥協じゃないですけど、
きちんとした契約社員にグラグラしつつあります。
勿論、決まればずっと続けたいのが前提なんですけど、
ブラック自体も嫌ですが、在職時に次を探す時間も気力も取れない
環境はもう御免こうむりたいなー・・。てのもあり。
繰り返しますが、私も妥協じゃないです(笑)


きっと「すっ」と決まる日が来ると思います。
頑張ってくださいね。


FC2心配ですね・・・。
私もできるだけ移りたくないです。
ブログ分野だけ残すとか、どっかが引き継いでくれないかなーと
他力本願気味でニュースを見てました。
shijimi URL|たけぞう様
#- 2014.10.04 Sat15:19
景気よくなってきたとか言われる度に
どこがじゃ!と心の中で言い返しています。

「きちんとした契約社員」のきちんとした部分が
どこまできちんとしているかですよね。
私も契約社員にも応募しているのでその辺よく考えます。

妥協も「嫌々受け入れる」のと
「希望じゃなかったけど納得して受ける」では違いますからね。
その点をすり合わせることができるのは自分だけです。
その前にブラックかどうかも見極めないといけないし
考えることが多すぎですが、お互いがんばってすっと決めましょうね。


FC2はどうなるんでしょうね。
ここを見てデータのエクスポートを一応してみました。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51863040.html

どこかが引き継いでくれたら楽ですね(私も他力本願で)。
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。