アルバイトも落ちる

先日の面接について書く前にお祈りメールが届いた。
アルバイトも受からんとは。

応募はかなり来たらしい。
とらばーゆ掲載やったらアルバイトでも応募数は多いやろな。


面接場所はショールーム。
アパレル関連でかっこいいオフィスやった。
かっこよすぎた。

面接担当の方は年ひとつ違いやったけど、平均年齢は若め。
面接呼ばれたんやから可能性がないわけやないやろけど
やっぱり若い方から受かったかなあと思われる。

って書いたら
平均年齢が低い会社には応募しないほうがとか必ず言われるけど、
知らんがな。
若いとか行くまで知らんかったしー。
おばはんは応募すんなって書いてなかったしー。
求人の写真見ても別にそんな若い思わんかってんな。

まあそれは置いといて。
フランクな雰囲気で服装も自由。
社会経験があってパソコンのスキルも基本できて受け答えがちゃんとしてたらいい、らしい。
大抵の人が当てはまるね。
聞かれたのは志望動機、性格、特技くらい。

時給制で収入そこまでいかんでも長く続けられるところがいいから
決まったら行こうと思ってたら落ちたわ。

きれいなオフィス入ってちょっと気分よかった。
次またがんばろう。
いい環境で働こう。







マイナビAGENT


10万件の企業口コミ。キャリコネ転職サービス

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:8 

Comment

はるぱる URL|こんばんは
#JalddpaA Edit  2014.10.11 Sat02:19
アルバイトも落ちるって、それは2人募集のところに3人応募があったら、社員だろうがアルバイトだろうが1人は落ちるわけです。

大抵の人が当てはまる仕事、それもキレイなオフィスビルでの事務なら人気があるはず。落ちても全然不思議じゃないですよ。

ご存知かもしれませんがハローワーク以外にも、サポートしてくれる公的な機関もありますから、気分転換に利用してみてはいかがでしょう。
http://shigotofield.jp/index.php

いろいろ大変かもしれませんが、今はそういう時期なんだと思って乗り切ってください。
いい仕事にめぐり合えることを願っています。
shijimi URL|はるぱる様
#- 2014.10.11 Sat23:32
確かに、1人募集に100人応募だったら99人落ちますね。
わかってはいても、面接ではきちんと話ができたのになとか
落ちたのは何故なのか考えてしまいます。
今はそういう時期ですね。本当に。

ハローワークから就職支援センターには行きましたが、
そちらは知らなかったです。
近くに行った時に寄ってみようかなと思います。
コメントありがとうございます。
頑張ります。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.12 Sun09:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shijimi URL|***様
#- 2014.10.12 Sun14:20
ハローワークは時々ネットで検索しているくらいでした。
雰囲気も苦手で避けていました…。
仕事が安定したら今の家から出るつもりなので、
近くに勤めることは考えていなかったです。
ですが近くの会社でなくても案件はありますしね。

経験が少なくてもできる仕事は20代がいいだろうと思って応募しないですが
面接で誰でもできる仕事だとわかることもあって、
なかなか難しいなあとおもいます。
行ってみないとわからないですね。

交通費の上限があるところ意外に多いですね。
自転車通勤って…真夏や雨の日はつらいです。
最近はちょっと遠くでも自転車で行きますが
通勤となったら大変だろうなあと思います。
化粧が流れてしまいますね…。

勤務地の点も考えたいと思います。
コメントありがとうございます。
おばねえちゃん URL|こんにちは!
#yZxzlliU Edit  2014.10.12 Sun19:40
こんにちは!
うちの坊主も、アルバイト応募でかなり落ちました^^
でも、そのお陰で、いいバイト先がみつかりました。学生だから、なかなか条件もね^^;

今落ちるのは、いい条件に巡り会うためなんですよね。

応援しています。

 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.10.12 Sun19:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shijimi URL|おばねえちゃん様
#- 2014.10.12 Sun20:16
こんにちは。
学生さんでもたくさんアルバイトに落ちるんですね。
若い人から受かるものかと思っていました。
いい条件に巡り合うために落ちた、と考えるとすごく気が楽になりますね。
ありがとうございます。
頑張ります。
shijimi URL|**様
#- 2014.10.12 Sun20:28
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

ブラックに次ぐブラックとは、考えただけで気力がなくなりそうです。
妥協するにも程度がありますよね。
皆さん仰られますが、続かないと意味がないです。
お互い普通のちゃんとした会社の入社を決めましょうね。

私は履歴書は手書きしています。
パソコンでも作ってますが、
メールで送る時以外ではまだ出したことがないです。
最初は面倒だと思っていたのですが、書くのに慣れてしまって。
慣れてどうするって思いますが…。

ちょうど私も職務経歴書を新しく作り直したところです。
エージェントのサイトでの作成例を参考に、
面接での話の流れや聞かれたことを思い出し
今までで一番良い出来のものが出来ました。
良く出来たら効果が見てみたくなりますよね。
早く提出して反応を見たいです。

お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本