スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

二次面接

面接20社目の会社の二次面接。

一次面接と同じく面接担当は担当業務の方と社長。

一次面接での話から、活かせる経験をまとめて書類にして持っていった。
それを口頭でも説明さしてもらった。
すごく緊張した。


質問されたのは、
どういう会社だと理解したか、派遣社員やったときの派遣先と期間、
あとはどういう人か知りたいって話とか雑談。
一次面接の記録から質問がどう進むか予想して準備もできるだけやった。

終盤にすべての離職理由、ブランク期間のこと、これまでに内定はなかったのかを詳しく聞かれた。
聞かれるのは当然として、雑談の和やかな雰囲気と
離職理由とかブランク、不採用みたいなマイナスのイメージで終わるのでは全然ちゃうやん、
この話で終わりたくないって内心焦った。
他にも何を意図してるのか難しい質問もあったけど、頭必死で回転させて考えて答えた。
やれるだけやったと思う。

二次面接の緊張に比べたら一次面接ってすごく楽やわ。
それに比べたら応募とか書類送付ってもっと楽。





10万件の企業口コミ。キャリコネ転職サービス

満足できる転職ならヒューマンタッチ

利用者満足度93%。ホスピタリティを意識して、『人間味ある』対応を心がけています。

他社の転職企業にはない、キャリアコンサルタントの丁寧なサポートが特長です。


テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接 

プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。