スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

やっぱり帰られへん

社長が気い使ってくれてはったのも
なんかどっかいった感じ。
この人もう辞めそうにないわって思われたのか。

前は一人の人が担当してはったらしいけど
その時なかった仕事いっぱい増えてるし。
このままやと私休まれへんってことか?






たまった仕事は
定時もだいぶ過ぎて電話を留守電にしてから
やるしかない。

残った仕事を集中して一気にやりたいから
鍵貸してください、残ってやりたいんで、って言うても
なぜか置いていってもらえない。
なんでや。

最初仕事教わってた1ヶ月先輩は
もう同じ仕事してなくて本来の仕事についてはるんやけど
結局辞めるらしい。
理由は聞いてない。

ほんでこれまでの仕事が本来の担当やなかったとはいえ
あまりにも適当な仕事やったので
後始末がすごい大変。

だから
ひとりで担当するんは量的には大変やけど
後から問題が起きる確立が減ったから
今後少しは楽になってくかも。

でも帰られへんのはほんま困る。
雇用条件を書面でもらったけど
「続けます」って返事も特にしてないねんな。
こういうとこ適当な会社っぽい。

担当者もう一人増やす話がまだ決まってないし。
はよ入ってほしい。
普通にちゃんと仕事する人で普通に常識ある人やったらいい。
スーパーマンやなくていいから普通の人。
採用する気あるんやろか。

転職サイトで応募者も毎日チェックしてるけど
レジュメ書いてなさすぎでこれも困ってる。
自己アピールしてくれな経験もやる気もようわからんから面接呼ばれへん…。

みんなアピールしないものなのか?
私のレジュメ文字数いっぱいまで自己アピールして必死やのに。


このまま人が入ってこないと朝会社行くのいやになってまうやん。
そうなったら続けへん。
帰りの電車で倒れてまう。
土日もへとへとなままやしな。


こんな忙しいもんやと思わんかったな。
残業あっても1時間って話はなんやってん。
帰ったら夜10時過ぎてるとか。
一旦げっそりしたけどまた太ってきたのは夜ごはんの時間が遅いからかも。

でも残業時間、2年前のあのブラック株式会社より少ないねんで。
あの時よりへとへとなのは年を取ったから?
でもあの時は仕事より罵声を浴びせられる時間が長かったからなあ。

何も問題なく楽な仕事で給料もらえるとか
今時ないとは思ってるけど
どこ行ってもしんどいなー。

ヘトヘトに疲れる嫌な気持ちがなくなる本 (中経の文庫 い 26-1)

新品価格
¥648から
(2015/9/27 21:56時点)












テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

Comment

おやじ URL
#- 2015.10.04 Sun15:45
こんにちは。
いろいろと大変ですね・・・
私も採用側にいたことがあったのですが、エントリシートの内容の酷さに閉口したことが多かったです。
まぁ自分もそう思われていたのかもしれませんが(笑)
といっても早く支援者が入ってくれるといいですね^^
吉田 URL|おやじ様
#- 2015.10.04 Sun22:01
社長から応募は?と聞かれる度に説明をするのがつらいです。
代理店も経験がない方なのか頼りにならず、指示して文面を変えてもらったりで
仕事が増えていってます。

実務経験者の方のみを募集しているのですが
全くの未経験の方の自己アピールもない応募が多かったり
郵送されてくる書類がすごかったりで、
特別な経験がなくとも
普通に条件を満たしていて常識の範囲の書類を送ってこられるだけで
かなりの好印象となっています。
自分もひとりよがりになってないかと振り返ったり、勉強になります。
正直大変ですが…。

普通の人に早く入ってほしいです。
人が来てくれたら協力して仕事がしやすくなるように
効率を考えてがんばります。
コメントありがとうございます。
現在46(旧・現在43) URL|
#AO7rpk5s Edit  2015.11.07 Sat08:27
2年以上前に何度か書き込みさせてもらった者です。久々にこちらを覗かせてもらい、何はともあれ現在お仕事をされていることを知り自分のことのように嬉しく思っています。

私も2012年末にA社を退職後、翌2013年3月から働いたB社がとんでもないブラックで、その年の8月から限りなく黒に近い多少グレーっぽい会社に勤めていたんですが、ようやく今月頭からマトモな会社に就職するに至りました。転職活動約3年。懐ろはちっとも暖かくはならないけれど、就職市場は3年前とは多少は変わってきた気もします。良くなってきたのか否かはさておき。

程度問題だけど、多少仕事が辛くても、やはり仕事がない辛さに比べれば…っていうのもありますし、お互いなんとか先を見据えていきましょう。

仮にまた仕事を探したい、となった場合でもその時就労中か無職では雲泥の差ですからね!長々と失礼しました。
吉田 URL|現在46様
#- 2015.11.10 Tue00:16
お久しぶりです。
覚えてます!というか、2年以上前だったのですか…。
ついこの前だったような…。

みなさんやっと決まった会社がブラックとかほぼブラックとかそういう経験をされてるんですね。
今、求人の対応をしていて「応募が少ない…」と日々思うので
やはり就職市場は変わってきているのかもしれないですね。
まともな会社にいらっしゃるとのことで私もとてもうれしいです。
同じ時期につらい時を過ごした方々は同志ですからね。

私は今いる会社がまともなのかよくわからないまま働いています。
他に行くにしても今の状況だと休むなんてできなくて、終業後だと遅すぎるので
日々ただ忙しく過ぎていきます。
記事も書きたいのですが、書く時間も気力もなくて、来てくださっている方に申し訳ないです。
あんまりおもしろいネタもないのですが…。

仕事がない辛さも辛いですが、倒れる寸前な毎日も結構しんどいですね。
気を使ってくれる先輩達がいなかったら続いてなかったです。
でも稼げる(残業代で…)のは気持ち的には楽なので
しばらく続きそうな気はします。

また頑張ろうって思えました。
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。