スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

半年経った

入社して半年と3日くらい経った。
ちっとも楽にならん。

金曜は月最終日にあたり
ものすごい忙しかった。






月末の状況が段々ひどくなっていく気がする。
当日にすべきことを午前中から始められないどころか
リミット1時間でやらんとあかんとか。
こちらが準備しておけばいいだけやないから困る。
前は社長にもうちょっと気い遣われてたから少しは時間に余裕があった。
慣れたからもういいやろってことか。

とにかく必死でやってたら
大先輩が「吉田さんは今日は月末で大変ね」って気遣ってくれる。
でも新しい人はやっぱり電話無視。
なんなん専門職やったら電話取らんでいいわけ。
ほな大先輩はどうなんねんな。
大先輩は専門職のトップやけど
普通に電話取ってはる。

それに毎日イライラするけど黙ってる。
ただその人と合わへんだけなんかもしれへんし。

もう一人事務の人を雇う件はまだ決まってない。
そもそも仕事が事務なのかもようわからん。
未収金の回収も営業おらん会社やからやってるし。
クレームも最後まで対応する。
先月はすごいことがあってかなり消耗した。
全部背負うのは無理やねんけど
他におらんから残って仕事することになる。

今募集してるところがアルバイト募集が多い媒体みたいで
応募がきても職歴も自己PRも書かれてない人ばっかり。
わかるのは名前と年齢と携帯番号とメールアドレスだけ。
住所すら途中までしかない。
あまりにもひどいので連絡して、「自己PR欄に職歴必須」と追加してもらった。
そしたら応募が来なくなった。

やっときちんと記入してる人からの応募があったと思ったら
面接日に来なかった。その後の連絡もなし。
普通にちゃんとした人ってそんなおらんのかな…。

社長は応募ないって怒ってたけど
たぶんこの媒体があかんのやと思う。

逆に正社員の仕事探してる人には狙い目かも。
なんも書いてない人ばかりの中で
きちんと職歴やスキルを記載し自己PRもしてくる人は
すごく印象がいいし、仕事ちゃんとしてくれそうに思える。

で、この媒体で2月からも掲載するんやって。
他より安いからやろな。
媒体の営業がなんかいろいろ言うてはったけど、今度は「職歴の記載必須」にせえへんねんて。
もう私は知らん。


新しい人入ってから
社長に質問しても後回しにされるし当たりきつい。
こっちも社長にははっきり言うからどっちもどっちやけど。

そして早く帰る人達がいるからか
仕事全然終わらんのにもう8時やから終われとか言われる。
でもここで仕事終わらせへんまま帰ったら
次の日怒りの電話を受けるのは全部自分。
帰れるわけがない。

辞めたいって週3回は思ってる。
たぶん今までに72回は思ってる。
もう知るか。困ったらいいねんってよう思う。
でもそしたらクレームも何もかも全部先輩と大先輩に行くだけ。
この二人には迷惑かけたくない。
で、悶々としても会社に行ってる。

まあ、起きたときに、行きたくない…辞めたい…って
どーんと重たいものがのしかかってくるような状態にまではいってないし。
そうなってきたら精神的に無理やからきっぱり辞める。

仲いい人には愚痴聞きたくない言われるから
誰にも言えずひとりで自問自答ばっかりしてた。

今までこのポジションの人たちが長く続かなかったのは
大体同じ理由らしい。帰れないとか。
このままいても改善せえへんならもう無理って思うのめっちゃわかる。
帰宅が22:30とか23時とかもういややしな。

普通に電話取ってくれる人と
通常業務を半分やってくれる人と
植木の水やり(いっぱいある)を交代でやってくれる人に来てほしい。


【Dimanche】Monster Diary半年手帳 スケジュールノート v.2 /リネン製表紙 /三角柄

新品価格
¥2,200から
(2016/1/31 19:38時点)







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

秀丸 URL|
#- 2016.02.01 Mon16:58
本当にお疲れ様です!
就職までも大変だけど、うまく就職できたら、それからが本番な話がはじまるんですものね。
私も心します。

今の、まだ余裕があるうちに「ぶちかます」のはどうですか?
追い込まれて、退職する前に先んじて掛けに出る感じ。いい人で言いたいこと言わず、自分の意見をハッキリ言わないで自分が潰れて辞めるなんて馬鹿らしい!

と、ちょっと私の経験からくる想像で話しちゃっていますが、長く働くためには何をすべきかって悩ましいですよね。行動には勇気がいるし。

ただ、私は遠慮して我慢して、じり貧で自分が潰れて辞めるパターンを経験しているので、「ぶちかます」をしてれば、もし、同じように辞めることになってもこのモヤモヤは無かったんでは?と思うんです。

私は転職活動中。お互いに状況は違えど頑張りましょう!
吉田 URL|秀丸様
#- 2016.02.01 Mon22:52
ありがとうございます!
試用期間が終わっても試練は続きますねえ。

私はあまり「いい人」ではなくて
結構はっきり言ってしまっているのですが
さらにぶちまけたら「まだ言いたいことあるの?」ってびっくりされそうです。

今まで社長とは何度かバトルしているので
また言うのもなあ…「自分の主張ばかり」と言われて終わりだろうなあ…とか
思ってしまうんですよね。

「自分が潰れて辞めるのはばからしい」って、
わかってるのに忘れてました。
潰れて辞めるのと暴れて辞める(実際暴れるわけではないですよ…)では
はっきり言うことは言って辞めるほうがすっきりですね。

ちょっと安心してる社長に、またびしっと主張をしてみようと思いました。
訴えたい点を箇条書きにしてみます。

秀丸様の活動もうまくいきますように祈っています。
お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。