スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

面接4社目

面接4社目。

自宅からは1時間越える勤務地。
応募したのは安定していてまあまあ大手やったから。






ここはほんま転職サイトのライターはうまいこと書いたなあって感心した。
会社が倒産するような心配もしなくていいし、
原則定時退社で休みもきちんとある。本社は東京。

支店があるビルに入ったら、古いけどきれいにしていて、小さい会社がたくさん入ってた。
会社に入ったら、すごい狭かった。
応接コーナー作ってるから執務エリアどんだけ狭いのって思った。(ついたてで見えない)

面接担当は求人にも載っていた男性。
この人がとてもいい人で、まあ狭くても人間関係は問題なさそうと思ったら
本社の人やった。
少人数でついたての後ろで仕事してる人が上司らしい。
なんでここまで近くにおるのに顔出してくれへんのやろ。不思議。

面接担当は一通り経歴や自己PRを聞いて、
こういうことで活躍してくれたら営業も助かる、二次面接に推薦します言うてくれた。
でも、この人は決める権限がないらしく、
後で上司や役員からどうやった?と聞かれて答えて向こうが決めるらしい。
なので、二次面接に進めたら、
その人達と頑張って話をしてくださいって言われた。
気に入られなどうしようもないってことやな。

ちょっと前やったらこんな狭いところいややって思ったやろけど
この人が本社でも総務とかにいて、安定の待遇ならまあまあいいかもって思った。
ただ上司と話してからやけど。
ほんま相性やから合えへんかったらお互い絶対無理やろから。

面接は終始和やかやった。30分以上はかかった気がする。
帰りにそのビルのお手洗いと給湯コーナーを見ておいた。
とてもきれいにしてあったのでよかった。
他に入ってる会社の人達も常識的な人達なのか。

しかし遠いねんなー。
慣れたら引越し必須かも。
だって私早起き一番苦手やから。
朝6時起きつらい。
遅刻したことはないけど、6時に起きな…って思ったら、前の日から
ちゃんと睡眠取らな…とかいちいち緊張すんねん。

前職は9:30始業で、すごい早めに行ってたけど
6:30起きやったからなあ。

かなりたくさんの応募があってたくさんの人と会うらしくて、
二次面接に進めるとしても連絡は1週間以上かかると言われてた。

でも2日後に二次面接の案内メールをもらった。
面接担当は上司にあたる人らしい。
緊張するなー。
でも合う合えへんは大事やから素で行くしかないな。

面接3社目の時に思ったけど、
前より面接でリラックスしてる。
きちんとしつつもリラックスできてるねん。

人や雰囲気に合えへんかったら取り繕っても続けるのしんどいし、
無理して働くのいややからな。

前職で1年半で、他の会社の5年分くらいの経験ができた気いするから、
肝が据わったんかもって思う。
けちくさい会社やったけど感謝しとく。


面接3社目は面接10日後に見送りのメールが来た。
見る目ないなあって思った。
Macは使ってたらすぐ勘取り戻すしめっちゃやれたのに。
でもたぶん他の女性の年齢との兼ね合いな気もする。
まあいいや、さようならー。






不採用語辞典

新品価格
¥2,378から
(2017/10/14 01:56時点)



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。