スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

面接6社目

面接6社目。

面接担当が3人もいた。
気楽な面接を勝手にイメージしてたわ。
きっちりした厳しい面接のパターンか。


面接の達人2019 バイブル版 (MENTATSU)

新品価格
¥1,296から
(2017/10/22 20:16時点)




にこりともしない3人を前にいつものように話してたら
次第に和やかな雰囲気になってきた。よかった。

質問がめっちゃ多くて、40分くらいしゃべり通しで疲れた。

今までの経歴や退職理由を詳しく。
大抵、派遣社員は契約期間がそれぞれやから
正社員の話だけでいいですって言われるけど、
それも詳しく。
学校や新卒時の会社から職種を方向変換した理由を詳しく。
仕事の進め方を詳しく。
自分で進めて行ける方が好きか決まった仕事が好きか。
前職の退職理由をさらに深く。

そしてそれぞれ3人から質問がいくつも。

こちらからも質問して、なんとなく見えてきた。
気難しい人とかきつい上司おるんちゃうか。
他の部署かもしれへんけど関わらないわけではない人で。
直近ではないけど人間関係で辞めた人たぶんおる。
仕事内容が「これをやりたい!」って希望する人がいてなさそうなものやから
長く続けへんかったりとかもあるんやろなあと思った。
正直私もそれ自体には全然興味ない。
慣れたらできるやろとは思うけど興味はない。

福利厚生は整ってるし、男女差で働きづらいとかはない社風。
残業はないことはなさそう。残業手当は全部きちんと出る。
みなし残業代込みになってないところがいい。
土曜日の出勤が月1~2回あって交代制。
あと服装はちゃんとしなあかんっぽい気がする。

希望としてはスニーカーOKやとうれしい。
こきたないのやなくてきれいなやつばっかりやし。

服装だけやなくて、雰囲気も椅子も掃除の頻度も見えるから
面接時に社内(と仕事をする机)の見学があればいいのに。

この面接では所属部署の雰囲気は全然わからんかった。
直属の上司となる人が面接に出てくれたらな。

面接に結構呼んでるみたいなので
結果はまだまだかかりそう。

終わってうろうろしてたら早い人は仕事終わりな時間帯になって、
なんでみんな仕事あるんやろって駅に向かう人達を眺めてた。





もっとやりたい仕事がある!

新品価格
¥1,944から
(2017/10/22 20:17時点)



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。