スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

流れが止まった感じ

面接6社目から連絡が来なくて
(連絡ちゃんとするって話やったのに2週間は過ぎてた)
それやったらさようならと済ファイルに移動し、
そこから全然お呼びがかからなくなった。





応募しても連絡ないのが結構ある。
あとは1週間で連絡といいながらだいぶ経ってからメールで見送りか
即効お断りのメール。

前回の面接から年を1つ取り、45歳になったからか?
四捨五入したら50やからかな。
求人にも30歳までの文字が目立つ。
応募できるところも見つからない。

頑張っても結果が出ないのに心底うんざりしたので、
月末に旅行の予定を立てた。
人生が一気に楽しみになった。

無職は平日だろうと気にせずスケジュールを組めるし
気を使っておみやげを買う必要もない。
平日出発のお金を極力かけない旅ができる。
無職最高。

でもそれまでに面接も行きたいなあ。
時々ほんまにおもしろそうな仕事を見つけるねんけど、
こういうのやってきたとアピールする間もなく
おそらくレジュメもほぼ見ずに年齢でお断りされる。






これがだめなら派遣でっていうのはは私は無理みたい。
紹介予定派遣に結構応募してるけど、全く連絡ないから。
様子伺いの電話すらない。
派遣のほうが年齢と経験社数を重視してる気がする。
何ができるかって話全然聞かれなかったし。
まあ私も利用して正社員になろうと思ってるんやからお互い様やな。

なので、正社員が無理ならアルバイトしかないけど
今は全然その気がないので、就職活動を続けます。

どうせ仕事ないしーってなんもせえへんかったらその通り見つからんけど、
難しくても探そうとしてたら小さいヒントも見逃さないと思ってる。

人と比べてもしょうがないし、不運を憂いていてもなんの意味もない。
たまたま今無職で、仕事がない以外は毎日楽しい。
まあまあ幸せってことで明日もがんばろう。






ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

新品価格
¥1,728から
(2017/11/16 01:49時点)


テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。