スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

副業について

ちょっともうどこやったか見つかれへんねんけど
会社員の副業のアンケートの記事を読んだ。

半分以上が副業してるとかそんなんやったような。
割合とかはどうでもいいねん、何をやってはるのかが知りたくて見てみた。










副業って株とか不動産の賃貸とかライティングとかデザインとか
あとはアフィリエイトかと思ってたら
1位はポイントサイトやった。

ポイントサイトって副業やったん!

私もやってるよ。ポイントサイト。
あんまりめんどくさいゲームとかはやってないけど、
メールクリックや買い物するときそこ経由したりで
時々Amazonギフト券に交換してる。

それは本やCDや日用品を買うのに使ってる。
ポイントサイトからのギフト券は年間2万円分くらい。

日々のクリックや買い物のみで貯めてるから
ポイントサイト攻略サイトから友達紹介で貯めてる人みたいなすごいのは無理。


ポイントサイトに興味があって
もし登録するならどうぞ。
こんなん貼るの初めてやわ。
別にクリックしただけで登録とかにはならないので大丈夫です。


↓ここは会員登録した時点で250ptもらえるそうです。



↓ここ今新規登録ボーナスで1000ptもらえるそうです。
私登録したときなかった!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


↓ここから登録で50G(50円分)もらえるそうです。
Gポイント

他にもいくつかやってるよ。
ポイントとかめんどい人はそのまま見ないで大丈夫です。


あとアフィリエイトのバナー貼るのもやってるけど、
このブログをFC2に開設して6年、
1円にもなってません。
1円ももらってません。

アフィリエイトについて、金儲けしようとして汚い!って考えの人がいるのも知ってる。
でも、別にだまして嘘のURLクリックさせたりとかもしてないし、
何より1円も儲けてないから!
めっちゃアクセスあった頃でもそうやったからね。
そしてこの記事自体読まれたからってそれだけで私にお金は入らないので大丈夫です。

バナー1クリック1円なんて大昔の話やし、
一生懸命ブログを書いて一旦置いて推敲してアップしても
1円にもなってないのです。

まあそれはそれで別にいい。


副業について考えているのは、
給料が年齢や年数だけで上がらなくなって久しいし
そもそもいい給料で転職もなかなか難しいから。
諦めてはないけどね。

元々リスク分散が必要やろって考えてて、
会社の給料ひとつだけに頼るのってどうなんって思ってた。

会社の給料だけで余裕があって定年で退職金もらって年金で生活って今もう無理やん。
だから、仕事とは別に、仕事に差し支えない程度に他の収入源を持つべきって考えてる。


ある時、自営の友人に
副業禁止の会社って副業せんでええくらい給料くれるん?って聞かれて衝撃を受けた。

年収が少ないから少しでも生活費の足しに、っていうのも禁止って
なんで貧乏でいとけって言われなあかんねんやって思った。
まあ厳しく副業禁止されてる会社にいたことはないねんけどね。


会社かって厳しい時もあるやろし、いくつかの収入源をみんなが持つことの何が悪いんかなあと思う。
もちろん、仕事に差し支えるくらい働くとか本業で得たものを副業で使うとかあかんことはあるけど。

会社勤めとは別に、
それぞれが特技や趣味を活かして個々に収入を得られる世界って
なんか人間の基本な感じがして、そういう活動をしている人を見るのは楽しい。
今考えたら会社以外で活動してる人わりといてたわ。


前に趣味を活かせる仕事を紹介してもらったって書いたんやけど、
あれから時々お話をもらってる。とてもありがたい。
でも今年ほとんど連絡ないねんな。

他は自営の人の経費計算の手伝いをしていて
年々効率よく楽にできるようになった。

あともうちょっとあればなあ。




最近はSNSで話題になったことから仕事につながるような人も多くて
そういう自由さは見ていて楽しい。
友人からは漫画を描いて当てたらいいとか言われるけど
その辺の才能はないねんな。

私もこんだけ就職活動のネタあるんやから本にしたかってんけどな。
もう昔のネタも古いからね。
1回出版社の人とかおる時にちょっと言うてみてんけど全然反応なかったからね。
ブログが本になりましたっていうのよう見るけどすごいな。

まあこれからもいろいろ考えて探しつつ、
ポイント貯めてAmazonで本買います。

この前それでエネループと充電セット買えてめっちゃ便利になりました。

就職活動の話やなくてすいません。

【完全ガイドシリーズ191】副業完全ガイド (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥734から
(2017/11/17 03:12時点)





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。