面接3社目

面接3社目。
小さいビルの1フロアが会社。廊下もかなり狭かった。
入るとすぐそこに机の島。

仕事中の社員の人達はあんまり愛想よくない。
でも応接室(兼倉庫)のある階まで案内してくれた女性と男性はにこやかやった。
この2人が面接担当。服装はかなりラフ。
最初からくだけた雰囲気で、前職の大変だった部分をすごく細かく聞かれた。





辞めた理由も最近は正直に話してる。
退職理由はポジティブに!が普通なんやろけど、ポジティブに変換することがどうしてもでけへんかった。
職業訓練校のキャリアカウンセラーの先生に相談したら、
正直に「こういう理由があって頑張ったけど変わらなかったからやむなく退職した」って話せば大丈夫ってアドバイスされた。
それで正直に話してるけど反応悪い感じはしない。
退職理由で不採用なんやったらそれはもうしゃーないし。

その場でちょっとやってみてくださいって感じでEXCELの関数のテストもあった。

面接担当の女性はこの会社が好きで好きでしょうがないらしい。
男性も定時数秒後くらいで帰るらしい。
社内の飲み会も年数回あって仲いい会社。年齢は若め。
好感触な感じはしたけど、落ちるなら年齢な気がする。

前職より休みは減るけど年収は少し上がる、忙しいけど残業はほぼなし、
ほんまに仲良くなれたら居心地いい会社やろなとは思う。
採用なったら行こうかな…でもどうかな…って迷ってた感じ。
そして不採用やった。
まあしゃーないかな。

Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

新品価格
¥1,706から
(2018/4/6 02:13時点)







テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本