スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

面接5社目

面接5社目は今までよりは大きい会社。
場所はオフィス街ではないけど立派な自社ビル。

職種は今までと違ってて、でも経験は活かせる。
こういう仕事があったのかと改めて思うような内容。
前職の大変やったこと頑張って乗り越えてよかったと思った。







待遇はちゃんとしてて給与が高め。30時間分のみなし残業代込み。
でも前職よりは残業少ない。
待遇だけ見ても応募殺到してるやろなと思う。

会社に着いて1階の電話で指示された部署に電話したけど
13時前やったからか、出た人が「え?面接?」って違う部署につないだり取り次ぎに時間がかかって結構待った。
面接の予約になってないとか忘れてたとかあるんかなあと内心思ったわ。


無事担当の方が迎えに来てくれて、応接コーナーに案内された。
面接担当は男女2人。上司にあたる男性と先輩の女性。
仕事の説明が詳しくあって、経歴についても細かく質問された。

話聞いてたら思ってたより前職の仕事と共通点がかなりあって
自分が得意なところが必要で活かせる仕事みたいやし
ちょっと疑問もあったんやけど、その辺もクリアになって
そうなると、環境もちゃんとしてるみたいやし仕事もいいかも、二次面接に進めたらなあと思った。

面接も和やかに終わった。
でも年齢重視しそうでもある。先輩が30歳前後みたいやしなあ。


そして結果は不採用やった。残念。
志望度高かったけど、なぜかショックはそこまでやなかった。
落ちてからも、ほんまにこの給与なんかなあ?採用なった人はこの給与出てるん?ってしばらく考えてた。
私のこの会社の志望度は年収だけやったんやろか。
時々結構待遇がいい求人出るけどほんまなんやなあ。


その後小さい転職エージェントの面談行った時、
担当者に「こんな仕事がいいって希望はありますか?」って聞かれて
この面接5社目のような仕事内容はないですか?って聞いといた。
なかったですって言われたけど。

マイナビ2020 オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 業界&職種研究ガイド

新品価格
¥1,296から
(2018/4/10 22:56時点)








テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:面接  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。