応募した企業メモ

2/22に応募した企業メモ

S社  
T社 

どっちも事務でとらばーゆ掲載。

もう事務では応募しないと思っていたけど企画で応募できる仕事が本当にない。
今までやってきた仕事で営業のサポートも多かったから、やる仕事が多そうな営業事務に応募してる。
大体から事務は競争率高いから厳しいけど。



転職サイトで仕事検索したらついでにレジュメも更新してる。
数が多いから大変。正直めんどい。
管理にばっかり手がかかるのが億劫で仕事探すこと自体がいやになる。

登録しておくサイトが多いほど有利やとずっと思ってたけれども、
こんだけ更新に手間かけても応募できる仕事さえないとか意味ないなと気付いて
数年前に1~2件応募したっきりのイーキャリアとイーキャリアFAから退会した。
たぶんエンジニア系の求人に強いとかやったと思うので私の経歴ではしょうがない。
ちょっとすっきり。

DUDA見てたら昨年面接受けたG社が募集してた。
面接まで行って落とされた会社がまた募集してるとなんか腹が立ちませんか。
私はかなり腹が立つ。
あのとき受けた100人か200人全部落としてまた募集とか失礼な!みたいな感じ。

前はenで掲載してたはず。割と硬い(堅い?)見せ方やった。
今回はやたら年齢を強調して20代前半の社員が載ってるので、20代しかいらないアピールかと思う。
なんか失礼。G社の商品はもう買いたくない。
携帯をスマートフォンに変えても意地でも買わん。
逆恨みでも知らん。まあ無駄遣いが防げていいかもね。


仕事終わり。帰ります。ってツイートをこの時間によく見る。心底うらやましい。
今でも電車に乗るときはなるべく帰宅ラッシュを避けてる。
どうしても引け目を感じてしまってつらいから。
傍目には私も仕事帰りに見えるかもしれんけど、仕事疲れしてないんですスイマセン。
テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:就職活動  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本