連絡なし

1週間ほど経ったけれどもどこからも連絡がない。
3/28応募のH社、T社と
3/29応募のB社、S社。
あと何回も書いてるけどやきもきするR社(3/21応募)。

4月2日は入社式とかで新卒の新入社員を迎えてお忙しいのでしょうか。


新入社員の話題ばっかりでフレッシュさに欠ける無職にはつらい時期ですね。
フレッシュどころか淀んでますからね。
しばらくは新入社員ネタばっかりやろなあ。
フレッシュマンと一緒に入社はなにかと面倒かと思って入社式前にはもぐり込んでおきたかったんやけどなー。

そして今日(日付的には昨日)はすごい強風で全国えらいことになってましたね。
twitterでは早い時間から帰宅勧告とか電車がとかそういう話題ばっかりで、
台風とかで早く帰りなさいって言われた時のことなど地味にぼんやりと思い出してました。
天気予報で強風と聞いてたので私は今日は一歩も家から出ないつもりでいたけどね。
なんでこんなことになってるかなー。わからんわ。

この前久しぶりにたくさんの友人に会ったんやけど、
twitterに面接とか書いてたのを全部見てたらしくがんばってるなって思ってたと言われた。
休日出勤してまで懸命に仕事してる人からしたら全然がんばれてないなあ…。
なんかもう生きてるだけで恥ずかしい気持ちにさえなる。
なんで働けるのに働いてないんやろうって思う。
人に会うのは楽しいけど、比べてしまうとちょっとつらいね。
でも落ち込むってほどでもない。慣れたんかな。いいのか悪いのか。

もう連絡ないR社と合格者のみ連絡って書いてたS社はもう「済」に移動させよかな。
そして次応募しよう。週2社目標にしよう。
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本