落ちたらしい

こんばんは。しじみです。
1日パソコンに向かってて目が疲れました。
肩こりもひどいです。
仕事もしてへんのにデスクワーク的な疲労。

昨日面接に行ったG社から、メール来ませんでしたー。
ということは落ちたらしいです。

お祈りないのはやはり失礼かと。
メール届いた音するたびにびくっとしててんからな。
今日1日のそわそわを返せー。

でもちょっとほっとしてる自分もいるのです。


なぜなら、G社のクチコミを見てしまったから。

多くは望まないまでも最低限の待遇はあるのか
はっきり言うと、ブラック企業じゃないかどうか、それを調べてから応募してるんやけど、
G社はチェックし忘れたらしい。

クチコミによると、就業規則がなく、雇用契約書もないため、
募集より給料が安いとかそんなクチコミが数件。
残業手当も休日出勤に対しても全くないらしい。


雇用契約書なしで働くとか、ちょっと怖いわ。
口約束だけやったらなんかあっても何からも守られへん。
クチコミは話半分で聞いとこうと思っても、なんか魅力が薄れてしまった。

募集の給与額は、クリエイティブ職にしてはかなり安かった。
他の会社の募集と比べたら事務職で安めの給与と同じくらい。
それより安くなるんかなあ。
もういいけど。

ああ580円(交通費)と600円(書類)もったいなかった。
そのお金があれば生ビールと串カツ、その後熱燗、くらいは飲めたのに。

ちなみに企業のクチコミはここで見ています。
転職会議
登録には、現在いる企業・過去にいた企業を1社は書かないといけないのと
簡単な基本情報が必要。
ここで求人も探せるけど、出てくるのはハローワークに登録の情報のみ。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:不採用  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール
45歳。また無職。次行きます。

吉田

Author:吉田

カウンター
ブログランキング
ビジネス・経済本